在宅で仕事・・・さて何をするか?

在宅で働こうと思った理由を書いていたら、

なんだか経緯みたいになってきたので、続きを。

 

理由はこちら

在宅で働こうと思った理由1

 

在宅で働こうと思った理由2

 

 

 

息子1歳。

仕事したい!でも子どもの預け先がない・・・という状況。

ネットでママ起業、プチ起業なんていう働き方があるのを知り、

私も何かしたい!と模索する日々。

 

何かしたい!という気持ちは大きくなるものの、

肝心の「何か」が決まらない。

 

自分は一体何がしたいのか?何ができるのか?

 

自宅で何か、となると、目につくのは

自宅サロンとかお教室系。

 

私が好きなことで教えられること?(それって何?)

学んでみたいな、と思っていたことを勉強して資格取って教室?

 

料理、薬膳、食育アロマテラピー などなど

興味のある資格や教室の資料を片っ端から請求したものの・・・

う〜・・・どの資格でもインストラクターなどを名乗るまでには最低30万円くらいはかかる。

 

 

どの分野も興味がある、好き。

でも、30万・・・元々の動機が「自宅で仕事したい」で、

「これがやりたい!」ではないので、どれを学ぶか決めきれず、

ポンっと30万円家計から出せるわけもなく。

(学び始めてみたら違った・・・というのも怖い)

 

でも、何かしたい!

 

ネットで見つけたママ起業している人たちの交流会に参加したり、

ママ向けイベントのスタッフをしてみたり、

 

何かヒントはないか、と色々な所に出かけてみました。